竣工後1ヶ月。手直しチェックに伺いました。

先月OPENした奈良県五條市のHAPSHUU(はぷしゅー)に竣工後の手直しチェックに行ってきました。だいぶお店も軌道に乗ってきたとのこと。五條は静かなところなので、割と地元の話題になっているそうです。いいですね。

 

什器や小物類もいっぱい充実してきてカフェらしく?なってきました。建築家の中には人もモノも置いていない空間がベストと考える人も多いですが、ぼくは引渡し後しばらく経ってからのほうが、お施主さまに馴染んで居心地良い空間になると思っています。 右に鎮座する2台はこだわりの「光サイフォン」。

 

 

本日はスパークリングなマンゴージュースをごちそうになりました。甘さと爽快感が同時に楽しめる逸品。他のメニューもいろいろ気になるなぁ。