第3期終了。

神戸松蔭女子学院大学で担当している実習課題が終わりました。早いもので今年で3年めとなり、ようやく限られた時間・場所の中で出来ること/出来ないことの整理が出来て、スムーズに課題を指導できるようになってきたように思います。今年も昨年に引き続き、神戸市内の実際に存在するホテルのスイートルームを下敷きに、各自が設定した「〇〇のような部屋」というテーマに基づいて内装を設計してもらいました。同じ平面図を基にしているのに全然違う方向性の作品へと成長していく姿が非常に楽しく、また我々実務が染みついている人間には到底思いつかないようなアイデアに唸らされることも多々あります。

今年も昨年に引き続き、オープンキャンパス等で展示して頂けることになりました。また次年度に向けて、更なるバージョンアップを図りたいと思います。