
昭和小路の長屋Ⅲの竣工写真がまとまり、ウェブサイトにUPしました。よろしければご覧ください。
昭和小路の長屋もシーズン3となり、過去2作の経験で得られた知見を元に間取りや素材の使い方を工夫しています。合わせてご覧頂くと、違いが分かるのではないかと思います。
あわせて読みたい


昭和小路の長屋
京都市東山区。五条坂から1本入った細い路地には戦前に建てられた古い長屋がひしめいています。建物は数年間放置されていたため損傷が激しいものの、ビニルクロス、アルミサッシ、システムキッチンといった継ぎはぎリフォーム部分を撤去すると、京町屋ならではの繊細な構造と雅な意匠、屋外と屋内が一体となった気持ち良い空間が蘇りました。
あわせて読みたい


昭和小路の長屋II
京都市東山区。昭和初期に建てられた長屋の改修プロジェクト第二期工事。長年居住していた前入居者によって奔放にアレンジされた内装・外装を剥がし、DIY増築された部屋を減築して庭を復元、オリジナルな状態に戻した上で、薄暗かった二間の和室を杉板張りの大きな居間に転換してファミリー向けの住居に再生しました。
