事務所創設10周年

2019年6月1日で、事務所の創設からちょうど10年となりました。ご依頼頂きましたたくさんの温かいお施主様、協力して頂いたデザイナー、建設会社、メーカーの皆様、支えてくれる家族やスタッフのおかげで、紆余曲折がありながら少しずつ事務所が大きくなり、たくさんの建築を実現できた事に、心より御礼申し上げます。

最近は建設コストの高騰や建材・人材不足、事務所のキャパシティの限界により、プロジェクトがなかなか思うように進まない事が多くなっています。お施主様皆様には大変ご心配をおかけし誠に申し訳ありません。建設業界の急激な変化に対応できるよう業界の動向を注視し、業務の効率化や改善をはかって、次の10年の荒波を乗り切れる事務所体制を整えたいと考えています。

コンビニや歯医者より多いといわれる一級建築士事務所の中で今私たちがあるのも、厳しい条件の下でも新しく・難しく・変なことに挑戦してきた賜物だと思います。これからも従来の建築家/建築設計事務所像に囚われずにどんどんチャレンジしていきたいと思います。みなさま今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和元年6月1日 山本嘉寛