オリジナルミックス

キッチンカウンターに採用予定のモザイクタイル。配色の組み合わせを自分で考えられるキットがあると聞いて、お施主さまと一緒に名古屋モザイクのショールームに行って来ました。

 

タイルの形に凹んだ堅板にはめて簡単に配色を検討できます。しかし事前にPCでシミュレーションした組み合わせをそのまま当てはめても、ちっとも綺麗になりません。微妙なバランスが非常に難しい。

 

こちらは一番よく売れているという標準の組み合わせ。さすが安定の配色、身をもって分かる黄金率。もうこれでいいやと心が折れかけましたが、せっかくの機会と思い直して、悩みながらオリジナル配色をつくりました。出来上がりが楽しみです。