ポスト・表札・インターフォン

今回も最後の〆は表札・ポスト・インターフォンの設計です。庭やアプローチの関係で玄関傍に独立型で立てることになったので、鳥の巣箱のような感じが良いなあー、と思って試作。

…何となく巣箱っていうか…犬小屋?

小さい封書だけなら良いのですが、一般的にはA4サイズの書類が入る角2封筒が投函出来ないとマズいので、結構大きなサイズになってしまいます。

第二案。片流れ屋根にしてみました。この方が余分なスペースが少なく、ダウンサイジング出来ました。なかなか巣箱感があって、うむ、かわいい🦜

三角屋根では難点だった出し入れ方法も、片流れ屋根なら上入れ・上出し方式で解決できます。お施主さまにも喜んで頂けました🦉

命名:伝書箱🐦