上手工作所さんの新店舗

いつもお世話になっている家具・金物屋さん、上手工作所の新しい店舗&工房に伺いました。前はいかにも東大阪の金物屋さんという風情だったのですが、今度の拠点は大阪府豊能町。緑豊かで隣には川が流れているという好立地です。しかも大阪市内からのアクセスも結構便利。

 

内・外ともかなりの割合がセルフ工事ということで、苦労話も色々お伺い出来ました(ビル一棟は普通の人間がDIY出来る規模ではありません)。

 

広い店内に様々なパーツが充実。棚受けや手摺など、実際に手に取って比べられると非常にありがたいです。

 

まさかのセルフ製作階段!

 

2階は打合せスペースと家具関係。キッズスペースも充実していました。うちの子も大はしゃぎ。

 

ついでにお隣の工房も少し見学させて頂きました。スペースが広いと、ものづくりの幅が広がりますね。今後ともよろしくお願いします。

 

⇒上手工作所さんのウェブサイトはこちら。