講演会のお知らせ

Posted カテゴリー: 1.Topics

9/26(水)〜28(金)にかけてインテックス大阪で行われる『住宅・ビル・施設Week2018』にて、やまもとが講演を行うことになりました。建築の色々なジャンルの展示会の集合体ですが、その中でも「施設リノベーションEXPO」は事業用物件のリノベーションにスポットを当てた珍しい展示会です。

他にも色々なお題でたくさんの講演が組まれていますが、やまもとは今まで携わってきた中小ビルのリノベーションやコンバージョンの事例をご紹介させて頂く予定です。所有物件の運営に頭を悩ませておられる事業主の方(ほぼ皆様そうだと思いますが)は、是非ご来場下さいませ。

日時:2018年9月27日 13:00-13:40
場所:インテックス大阪
料金:無料・別途入場料5,000円(ただし早期に手続きすれば格安になるようです)
特設サイト:https://www.japanbuild-kansai.jp/ja-jp.html
申し込みページ:https://www.japanbuild-kansai.jp/seminar_apply_re/

夏の現場

Posted カテゴリー: '16-奈良市H邸

灼熱の町家リノベ現場。完成に向けて着々と工事が進んでいます。

 


玄関収納の取り付け完了。大きな収納棚が奥にあるので玄関先はスリムに製作しました。天板は飾り棚としても使えそう。

 

バックヤードのアーチ壁面。意外とアーチを設計するのは事務所史上初です。(愛でる家のアーチは元々あったものなので・・・)。アーチは茶室の給仕口にも使われる意匠なので、町屋にも難なくフィットします。

 

LDK周りの開口部は現場製作の木製建具。以前から使ってみたかった引き寄せハンドルをようやく採用できました。引き違い戸の召し合わせ部分を締め付けて留めるので、非常に密閉性が高い優れものです。

 

 

「くるり」がひつじ不動産に掲載されています。

Posted カテゴリー: '15-18くるり

奈良市京終にオープンしたシェアハウス「くるり」の募集情報が、ひつじ不動産のウェブサイトに掲載されています。奈良ではまだ非常に数少ない女性専用シェアハウスです。内装はパステルカラーを使ってかわいめにデザインしました。共用テラスからは若草山が一望できます。シェアハウス暮らしをお考えの方は是非ご検討ください。

https://kansai.hituji.jp/comret/info/nara/nara/share-house-kururi