タイル選び

名古屋モザイク工業さんのショールームでお施主様とタイル選びを行いました。今回はキッチンと洗面室の壁面が一部タイル貼になります。 膨大な色・柄の中から、設計した空間やお施主様のお好みに見合うタイルを選び出す作業は非常に難しく、カタログと現品のイメージの違いもあるので、ショールームで現物を確認しながら決定する方が近道です。 国内にタイルメーカーは様々あり、何となくメーカーごとのキャラクターがあります。何故か私たちの建築には名古屋モザイクさんのタイルがよく合うようです。スッキリしすぎず、コテコテでもなく、ちょっとかわいい、という感じでしょうか。

名古屋モザイク工業さんのショールームでお施主様とタイル選びを行いました。今回はキッチンと洗面室の壁面が一部タイル貼になります。

膨大な色・柄の中から、設計した空間やお施主様のお好みに見合うタイルを選び出す作業は非常に難しく、カタログと現品のイメージの違いもあるので、ショールームで現物を確認しながら決定する方が近道です。

国内にタイルメーカーは様々あり、何となくメーカーごとのキャラクターがあります。何故か私たちの建築には名古屋モザイクさんのタイルがよく合うようです。スッキリしすぎず、コテコテでもなく、ちょっとかわいい、という感じでしょうか。

久々にランタンタイルを採用する事になりました。ブルー系オリジナルmixの配合を現物で検討します。

久々にランタンタイルを採用する事になりました。ブルー系オリジナルmixの配合を現物で検討します。