写真撮影

今年はじめに出来上がった奈良市の古家リノベーション。梅雨の合間を縫って写真撮影を行いました。

LDKの中央にある既存階段をちびっ子姉弟と一緒に・・・・と思ったのですが、顔がこわばってしまったり、ピースサインしてしまったり・・・。子どもはある時から急に撮影するのが難しくなるような気がします。普段どおりの無邪気な表情が良いんですけど、カメラを意識した途端、力が入りすぎちゃうのかな。

でも、お話しながらだんだん力が抜けてきて、最終的にはとても良い写真が撮れました。

子どもたちにとっては家づくりや引越しは非常にインパクトのある経験だと思います。今は良く分からなくても、きっと大きくなったら写真を見て、どんな事があったのか思い出してくれることでしょう。これから家じゅうをいっぱい走り回って、時には傷つけたりちょっと怪我したりしながら、家と共に育っていって欲しいと思います。ご協力ありがとうございました。