オープンデスク from SF

半月ほど事務所に来ていた学生くんのインターン期間が終了しました。事務所始まって以来の海外からのインターンです(といっても日本人ですが)。色々な段階のプロジェクトが同時進行しているちょうど良いタイミングだったので、盛り沢山な内容になりました。

出来立てほやほやのリノベ現場を見学。

可動家具の組み換えスタディ。

前から行きたいと思っていた新神戸にある竹中大工道具館。いい機会なので事務所一同で見学に行きました。

何故かたまたま居合わせたテレビ東京さんの取材クルーに密着取材されることに・・・(後日、放映されました)。

お施主様へのプレゼンテーションにも同席してもらいました。リアルなプレゼンの様子を見られる機会はなかなか貴重ですね。

解体中の現場の見学。ヘルメットとマスクは欠かせません。

「日本の美味いものが食べたい」との切実な希望から、谷六の蕎麦屋さん「文目堂」へ。

フレッシュな学生が事務所に来ると、我々スタッフもいつもと違った感覚で新しいことにチャレンジしたくなります。まだまだ先は長いですが、自分の信じる道を進んでいって欲しいと思います。