オープンデスク^3

9月はYYAA始まって以来の学生オープンデスク同時3人体制でした。たくさんある設計事務所の中からわざわざ私たちの事務所を選んで頂いて嬉しい限りです。

構造設計事務所さんとの打合せに同席。これはなかなかレアです。建物の骨組みの持たせ方を意匠面と構造面から決定していきます。結構白熱しました。

・・・そしてやっぱりVR。

今は現場が一段落して次のプロジェクトを詰めている「静」の時期なので、工事現場で監督と侃々諤々になるような「動」に立ち会う機会は設けられなかったのですが、色々な打合せに同席したり模型や図面を作ることで実務に触れて、何かプラスになることがあれば良いなと思っています。