建築遠足

今日は事務所のみんなやオープンデスク(インターン)の学生と、眞野サトルさんが設計した建築のオープンハウスに行ってきました。施工は三笘工務店さん。うちの事務所でもいつもお世話になっている工務店さんです。建物は製造関係の会社のオフィスですが、2階にコンテナが建物に突き刺さっています。何とも不思議な外観です。コンテナの扉は実際に開閉できるそうです。

室内の様子。

スチール製の扉もかっこいいです。他の設計事務所の建物を見学できる機会はあまりないので、貴重な経験となりました。

オープンハウスのあとは茶臼山にあるYARDというカフェへ。内外とも落ち着いた色でまとめられていておしゃれです。平日ですが大勢の人で賑わっていました。

珈琲なのですが珈琲ではないような、今まで飲んだことのないような味わいでとても美味しかったです。